NOGIOMOI

NOGIOMOI

山形のウォルトディズニーが書くブログ。

ウソ800、「だいたいぜんぶ展なんか大っ嫌い!!!」

f:id:dankejyuri:20190203184628j:image

いきなり脚立の上から失礼します!!!

 

どうも、ジュリがいる場所です。いきなり余談ですが、次回観に行くときは紙袋を持参して同じシチュエーションで撮ってもらおうと思います。

 

 

さて、2019年2月2日に僕は「だいたいぜんぶ展」に行ってきました。念願の、です。ここから先はネタばれもありますのでまだの方は見ない方がいいかもしれません。全然大丈夫な方はこのままどうぞゆっくりしていってくださいませ。

 

~~~~~切り取り~~~~~

 

 

f:id:dankejyuri:20190203184712j:image

まずは見てください、この完璧なボディ!!!(ジャ〇ネットみたいに言うな)

 

いやぁ感動ですよ。このだんだんと高まっていく気持ちを抑えるのに必死でした。

 

 

f:id:dankejyuri:20190203184726j:image

そしてこの、、、、「チケット」!高級感を感じる材質と重みに僕は笑みを隠さずにはいられませんでした、、、(力入れて持ったせいで爪が長い人みたいになってる)。

 

~~~~~切り取り~~~~~

 

さて、特に印象に残ったモノやことをピックアップしていきます。

 

  • 最初の映像の柳沢監督の言葉

最初に観る映像、たくさんのクリエイターさんの言葉や地味にジャブを次々と打ち込んでくるBGM、乃木坂ちゃんの映像などそれだけでジーンときてしまうのですが、柳沢監督の「この子達凄いんだぞ!ってのを映像を通して知らせたかった」というニュアンス(正確には覚えてないです、いやキャパが足りん)の言葉で死んじゃいましたねぇ、、、。愛のある言葉じゃないですか、、、(´;ω;`)

 

 

これ、校章のようなものやサッカーのエンブレムのようなもの、星を手で掴むデザインや赤と青が混ざって紫になるもの、黄緑色の乃木坂マークだったりといろいろありましたが、やっぱり今のロゴが一番いいんですよね、、、。見慣れているからだとは思いますが今のロゴでスタートしてくれて本当に良かったと思います。あと紫色でよかった、、、(心の声)

 

  • 走れ!Bicycleと何度目の青空か?のジャケ写案

残念ながら没ジャケ写になってしまったジャケ写案の数々。中でもこの二つの没ジャケ写の中にめちゃくちゃいい案があったんですよ。青空を背景に生駒ちゃんがバックを上に投げてる(?)ものと、いくちゃんの顔がどーんとあってその上にタイトルが書かれているもの。ポストカードにしてほしいくらい好きなジャケ写案でした。

 

  • 生生星と西野若月桜井のアザーカット

あの大量のアザーカットはすごかったです。ぜんぶ可愛い、とにかく可愛い。まとめて生生星と書いちゃいましたがいくちゃんとみなみちゃん二人の写真と生駒ちゃんオンリーの写真、バレッタの西野若月桜井の写真はぜんぶ可愛かったです(語彙力)。

 

  • 無口なライオンのキャリーバッグ

いやいや僕が一番大好きなMVのあのキャリーバッグの実物が目の前にあるんですよ?もう夢のようでした。あと、これも同じく大好きな生田絵梨花個人PVの「赤い傘の人」にも使われていたなんて知りませんでした。僕もまだまだですね。「行く当てのない僕たち」にも使われています。

 

 

 これはもう感動しすぎて「ふ、ふかがわ、、、」と思わず声に出してしまうところでした。ほんっっっっっっっっとうにイイ写真ばかり、、、。見ることができてよかった。

 

 

~~~~~切り取り~~~~~

 

 

無口なライオンMVの台本だったり無口なライオンMVのスケッチだったり他にもたくさんの感動がありました。イヤーカフも見れましたし!!!

 

 

衣装も近くで見ることができて嬉しかったのですが、全然なんの衣装かわからないものもあったので衣装解説オタクの方に説明していただきたい、、、。

 

f:id:dankejyuri:20190203200740j:image

そして坂cafe。「唐揚げ姉妹フードプレート」「生生星のここじゃないどこかパンケーキ」ぐるぐるカーテンヨーグルトドリンク」をいただきました!


f:id:dankejyuri:20190203200733j:image

このパンケーキ、めちゃくちゃめちゃくちゃ甘かったのでお気を付けくださいね。どれも美味しかったです。

 

「お願い☆マイハート!!」と生田さんソロの「君の名は希望」のBGM最高すぎた、、。


f:id:dankejyuri:20190203200737j:image

 そしてガチャリンコ~~~!!!

 

 

~~~~~切り取り~~~~~

 

 

総括みたいになってしまうのですが、だいたいぜんぶ展、

 

楽しかったです!!!

 

 

この中は間違いなく時間が止まっていました。ずっとずっといたかった。乃木坂46」と「愛」に溢れた素敵な空間でした。いや本当にここに住みたい。住ませてください。現実に戻りたくないよ~~~!

 

また三月にでも行こうと思いますし、何回も行きたいのでぜひ僕を誘ってください。そのためだけにバイトを頑張ります。

 

今回一緒に行ってくださったいつもお世話になっているFFさんに感謝を申し上げます。いつも本当に素敵な経験をありがとうございます。

 

つぎはレベッカの感想でまたお会いしましょう。読んでくださってありがとうございました。それでは、へばなっ!!!