真夏の全国ツアー2017in神宮二日目。大好き乃木坂。


Sponsored Link

f:id:dankejyuri:20170704221507j:image

 真夏の全国ツアー2017in神宮2日目。三年連続で乃木坂神宮ライブに行ってきました。(ステージバック席最前) まず、何から書けばいいのかわからない…。言いたい事が多すぎて伝えたいことが多すぎて嬉しい情報もたくさんあって…。絶対まとまらないのは承知ですがつらつらと書いていこうと思います。

 

「3期生」

 まずは3期生ライブから。3期生は3人のプリンシパルを観て以降、ライブも握手も行ったことがないのもあり新鮮な気持ちで歌を聴いてモニターを見ていました。

 

みんな緊張はしているのだろうけれども、それを感じさせないくらいパワフルでフレッシュな踊りをしていて、それでいてキュートな笑顔であぁ乃木坂の「三番目の風」の未来が楽しみだなぁと思いました。義務的な笑顔じゃなくて心からの笑顔のように感じて、見ている自分もただただ楽しい気持ちになれました。

 

梅澤美波さんのMC、良かった。

 

「2期生」

f:id:dankejyuri:20170704221527j:image

 3期生の番が終わり2期生のVTRが流れる。7thバレッタで堀未央奈さんがセンターに選ばれたこと、傍から見れば「羨ましい」ことだったのかもしれない。けれど、いきなり2期生という看板を背負い、誰もが憧れている「選抜」に入ったということはそれほどの重圧がかかるわけで、一緒に入った2期生ともなかなか活動できなかった、ということを考えると胸が苦しくなりました。

 

そんなことを感じさせるVTRで涙目になった僕を嘲笑うかのように、「バレッタ」が流れる。あれほど胸が張り裂けそうなイントロをかつて聴いたことがあっただろうか。「堀未央奈」という独りだったセンターが「バレッタ」で「2期生」と一緒にステージに立っている。今こうやって書いていても、胸にくるものがある。力強く、凛々しい顔で踊っていたあのバレッタを僕は忘れはしないだろう。

 

2期生が走ってスタンド席に登場する演出はとても盛り上がっていて間近でメンバーを見たらそりゃあ虜になってしまうよ。曲の最後にはステージバック席のほうに走って手を振ってくれてとても輝いていました。「2期生」の笑顔、見ていて清々しい。

 

「1期生」

f:id:dankejyuri:20170704221549j:image

1期生のときのVTRもずるかったなぁ…。偶然という橋を渡るメンバーの登場もカッコよかった…。3期生、2期生とライブを観てすごい盛り上がっていたけど、やっぱり1期生は違かった。制服のマネキンのイントロが流れた瞬間に鳥肌が立ち、会場のボルテージが一気に上がった。この奮い立った気持ちを「生駒」コールに乗せて叫んだあの時間は熱かった。とにかく熱かった。心臓の鼓動が凄まじかった。

 

そして次はダンケシェーン。いくちゃんを見るために神宮に来て、彼女がいるダンケシェーンを生で聴けるのは本当に幸せでした。やっぱ乃木坂だなって。

 

他の星からのイントロも改めて「ヤバイな」と思いました。語彙力付けろって話ですけど、あのメンバーも「ヤバイ」。意外BREAKを生で見れたのは嬉しかったし、あらロマのみんな可愛すぎるし、欲望のリィンカーネーションは黒い目隠ししてすげぇ!ってなったし…。指望遠鏡も聞けて嬉しかったし命は美しいもただただ圧倒されてました。そして「何度目の青空か」。この曲に惹かれて乃木坂が好きになった僕にとって、いくちゃんが好きな自分にとって、最高でしかありませんでした。青いサイリウム綺麗だったなぁ…。いくちゃんの歌声も素敵でした。

 

46人

f:id:dankejyuri:20170704221606j:image

3期生、2期生、1期生が終わり、46人全員でのライブ。設定温度、良かったなぁ。

 

風船は生きているの終わりのほうで右からぞろぞろと歩いてくるなぁと思ったら生駒ちゃんとか未央奈とかさゆりんとかまいやんとかが目の前のトロッコに乗り出して、めっちゃ騒ぎたかったんですけどまだ風船は生きているの曲が終わってなかったので控えめにしてたら堀未央奈さんがステージバック席に手を振ってくるものだからもうオタク発動しちゃいましたよね。ズルい。

 

その勢いでガルル〜太陽ノックの夏曲4連にいったものだからテンションぶち上がりですよ。それにしてもガルルのまいやんコールは楽しい。太陽ノックの生駒コールも本当に最高でした。

 

それでね、聞いてくださいよ。太陽ノックの終わり頃にね、目の前にトロッコが止まったんですよ。もう両手に黄色のサイリウムを持っているのに「なぁちゃん!」って叫んだんです。そしたらなぁちゃんが気づいてくれて、手すりに腕を伸ばして体重をかけてじ〜っと見つめてくれて…最後には左手でピース…。時が止まりました。友達と連番をしていたのですが2人とも大興奮。後ろの人たちからもいいなぁって言われて見切れをあえて取らないでステージバック席を取った僕を褒めてやりたいです。なぁちゃんありがとう!今度握手会でありがとうを言いに行きます!こうして僕はMDになっていくのです…。

 f:id:dankejyuri:20170704221638j:image

そして最後のスカイダイビング。モニターに映る景色がこれまた綺麗で感動しました。「落下のスピードで〜♪」のところが本当に好き。

 f:id:dankejyuri:20170704221626j:image

f:id:dankejyuri:20170704221749j:image

次にアンコールでインフルエンサー。生で観るのは初めてだったのでそれだけで嬉しかったのですが、まさかのヒム子が登場(笑) ヒム子コールが本当にやばかった(笑) 乃木坂ちゃんも知らなかったみたいで本当のサプライズで登場する日村さん素敵だなぁ。そして設楽さんの名前呼んだのも良かったなぁ。とにかく盛り上がりが凄かったです。

 

そしてダブルアンコールのあとがやばかった、、、。白石さん、さゆりん、みさ先輩、かずみん、なぁちゃん、あすかさん、かなりん、他大勢のメンバーがすぐ目の前を通ってくれてステージバックのみんなに手を振ってくれて、、、。僕は一人一人の名前を叫んだのですが、さゆりんが気づいてくれて二回手を振ってくれたんです。あの「ニコッ」っとした顔で手を振られてもう今日死んじゃうんじゃないかと思うくらい幸せでした。いくちゃんからはレスをもらえなかったけど、西野七瀬さんとさゆりんからもらえたらそれ以上は望みませんわ、、、。ステージバック最前(G)に感謝です。

 

ちなみにその時もさゆりんとまいやんはイチャイチャしてました笑

 

怒涛の発表

f:id:dankejyuri:20170704221704j:image

時系列的にはよろしくないのですが、今回のライブでは、

  • アンダーライブin九州
  • アンダーアルバム発売
  • 東京ドーム公演2days

が発表されました。自分は東北のアンダラで山形に参戦していて、次は九州かなと思っていた矢先に震災が起きてしまったのですが、今回ついに九州に上陸するということで激アツですよね。さすが行けないですが…(笑)

 

そしてアンダーのアルバム発売、おめでとうございます。アンダーアルバムなんて名前聞いたことないので(世間知らずなのかもしれませんが)本当にすごい事だなぁと思います。少しずつ積み上げてきたアンダー曲、しかもどれも良い曲ばかりでそれが一つに集まるって胸熱ですね。選抜だけじゃなくて、アンダーがここまで活躍できるのって乃木坂46の凄さだと思います。そしてそれを支えるオタク(ファン)の皆さんも熱い方たちばかりで…。あぁ熱い(笑)

 

そしてそして東京ドーム公演。ついに、ついにですよ。本当に嬉しいことですし、メンバーの反応だったり、生駒ちゃんのコメントを聞いたりしていると勝手に涙が出てくるというか。10thからの応援で決して長くはないけれども、乃木坂46の成長がなぜか身近に感じちゃって…。本当に嬉しいです…うん。

 f:id:dankejyuri:20170704221730j:image

真夏の全国ツアー2017in神宮2日目。自分が行った乃木坂のライブの中で一番を争うものでした。東京ドーム、絶対に行きます。乃木坂46が大好きです。乃木坂46が大好きです!素敵な時間をありがとうございました!

 

(東京ドームということで白石麻衣さんの卒業の噂が出ていますが、僕は白石麻衣さんの言葉を信じます。この間の日刊スポーツの記事で「8月で25歳、卒業については今はまだ」と言っています。ただ、卒業が遠いわけでもないと思っているので、今の白石麻衣さんを全力で崇めたい(応援したい)と思います。いくちゃんもまいやんも乃木坂ちゃんも大好き!以上!)

 

p.s 山形のW.D(ウォルト・ディズニー)は山形のN.D(乃木坂、大好き)です。読んでくださった方ありがとうございました<(_ _)>