NOGIOMOI

乃木坂46が好きなだけ

「橋本奈々未」という女。~卒業とサヨナラ、そしてありがとう~

この記事をシェアする

この記事をシェアする

橋本奈々未の卒業

 

「今日のラジオ楽しみだなぁ」

「新曲発表か!聴かないと!」

 

まさか、くるなんて。

本人の口から「卒業」という言葉がでるなんて。

 

いつかくるとはわかっていたけれど、まさか今日とは思わなかった。まだ「しない」と思ってた。

 

橋本奈々未の言葉の意味を必死に探してた。「卒業」の意味を探してた。いきなりすぎた。

 

「え、待って、、、」

 

そんな言葉しか出てこなかった。現実として受け止めたくなかった。夢であってほしかった。あっという間に時は流れた。まだ泣かなかった。いや、泣く感情すら無かった。ただただ呆然と音だけを聞いていた。

 

「悲しい」も「ありがとう」も「おめでとう」も頭には浮かんでこなかった。嫌だった。橋本奈々未の「卒業」が嫌だった。まだ居てほしい。まだ乃木坂46のメンバーとして居て欲しい。

 

ーー芸能界も辞める。

 

これも信じたくなかった。今まで乃木坂46を卒業したメンバーは様々なところで活動していた。でも橋本奈々未は「普通の女」に戻ってしまう。いや、元から普通ではなかったのかな。なんか「普通」って言葉が似合わないようで似合ってる。

 

これは何を意味するか。もう目にすることはない可能性が高いということを意味する。テレビでも彼女を見ることはなくなり、ラジオでも彼女の声が聴けなくなる。本当に一般人に戻るのだ。

 

彼女はロケ弁のためにこの乃木坂46というグループのオーディションに応募した。なんて理由だ。今までこんな理由で応募してここまで多くの人を惹き付けたアイドルなどいないだろう。

 

「不幸話は誰かが笑ってくれないと本当に不幸話になっちゃう」そんな理由で不幸話が好きな女だった。なんなんだろう。圧倒的な美貌を放ち、クールすぎるほどクールな彼女。でもどこにもイヤミなんて感じなかった。笑ったときの八重歯が可愛くて、愛くるしいショートカットも可愛かったなぁ。

 

ここから文章が変わるかも。だってここからはさっきのSOLを聴いた直後だから。

改めてななみさんの口から卒業という言葉を聴いて切なさを感じました。アイドルの卒業ってこんなにもつらいことだったんだなって。まいまいのときも感じてたはずだったんだけどね。ラジオの向こうで笑ってるななみんの声可愛かったよ。声ってすごいね。感情を乗せて誰かに届くね。僕も今こうして文字に残しているよ。いつか見てくれたらいいな。

 

今はちょっとだけ落ち着いてるよ。でもまた急に悲しくなるかも。言いたいことがたくさんあって、それを書きたいだけ書けるのがブログの良さなんだけど、本当に言いたいことは会いに行って伝えないとね。後悔したくないからさ。いつ終わっていつ始まるかなんてわからないからさ。今を大切に生きるよ。

 

本当にファン想いだよね、ななみんは。どうしたらそんな生き方ができるの?っていつも思ってる。かっこいい人だよ、あなたは。乃木坂46としての橋本奈々末で始まり、乃木坂46としての橋本奈々末として終わろうとしてるんだもんね。僕のオタク人生も乃木坂46で始まって、乃木坂46で終えるよ。

 

本当にいろんな思いが頭の中で渦巻いてるんだけどやっぱり乃木坂46に出会えてよかったなって心から思ってる。そんな僕に乃木坂46を紹介してくれた友達がいてさ、彼はななみん推しなんだよ。ななみんがいなかったら彼も乃木坂46を好きにならなかったと思うし、僕も当然好きにならなかった可能性もあるんだ。でも好きになった。運命って言葉で片づけるのは簡単だけど、そんな言葉より確かなものを僕は最近感じているよ。ななみんも紹介してくれた彼にも感謝してます。

 

僕のリア友はななみん推しばっかりなんだよ(笑)

これもなにかの運命なのかな。ななみんがいたからみんなと楽しい夏を過ごしてこれたし、ライブとか握手会とか本当に幸せな時間でした。10年後も忘れることはないと思います。忘れたくないし。心から楽しかったし。

 

「サヨナラの意味」

本当にいい曲だよ。乃木坂っていい歌が多いんだよね。作ってる人がすごくて乃木坂のメンバーはすごくないって言ってる人もいるけど僕はそうは思わないな。だって歌ってるのは乃木坂のメンバーだから。声はすべてを届けてくれるから。その声のなにかが僕の気持ちを揺さぶってくれたんだよ。

 

ーーはじまりとはそう、何かが終わること

 

秋元康さんも本当にいい歌詞を書いてくれますよね。ありがとうございます。毎回毎回、感心させられます。

 

僕の青春は乃木坂46だった!!!今も青春ど真ん中!!

まだまだ乃木坂46を好きでいます!

ななみんにも会いに行きます!!!

当たれ!!!

 

残りの期間もよろしくお願いします。

 

なんかすっきりした!それではへばなっ!

 

p.s  まだ北海道でライブしてないよ??

 

p.s ななみんのソロ曲も素敵だったなぁ。声が特に。

 

p.s  いつになってもサヨナラには強くなれない気がするけど、ななみんのように強く生きていきたいです。ななみんの幸せを祈ってます。たまに不幸話聞かせてね(笑)

 

本当にありがとう!またその日まで変わらず応援します!!