乃木坂らーめん東京食品「まる彦」さんのところに行ってきました!


Sponsored Link

今回は乃木坂46のファンなら一度は聞いたことがあるであろう

 

”乃木坂らーめん東京食品「まる彦」”さんのところに行ってきた話です。

 

先日神宮球場で行われた乃木坂46のバースデーライブの初日に行ってきました!

前からツイッターでいろいろと話題になっていたので念願でした。

 

なぜ話題なのか?

なぜあんなに話題になっているのか知らない方もいると思いますが簡単に言うと、乃木坂46のメンバーである衛藤美彩が前からの常連さんで、3月に放送されたTBSの「メトログ」という番組で本人が自ら「乃木坂に来ると100%立ち寄る」とまる彦さんを紹介したのがきっかけで乃木坂ファンの間で話題になっています。

 

新たに生まれたメニュー

その番組がきっかけかは確かにはわかりませんがまる彦さんは6月から新たなメニューを開始した。その名は、

  • みさみさセット
  • みさ先輩セット

詳しく説明すると

みさみさセットは「衛藤式みそらーめん+美彩淡露」

みさ先輩セットは「みそらーめん+高菜ご飯」*(セット内容は月ごとに変更するそうです)

って感じです。

たまんねぇ、名前がずるい。乃木坂ファンは食べたくなっちゃうよ(笑)

未成年の方はみさ先輩セットを頼みましょうね!

 

みさ先輩セットを食べてみた!

さあやっとこのときが来たんですよ。

四人でまる彦さんのところへ向かったのですが着いたのが朝の9時近く。開店よりも一時間早く着きました(笑)


f:id:dankejyuri:20160907222954j:image

もちろん最前。待機列最前。物販を捨ててまでやってきた。

山形から遥々やってきた。その味を確かめに僕はやってきたぁぁぁぁぁ!

 

少し早めにお店に入らせていただき、みさ先輩のサインが一番近い席に座りました。


f:id:dankejyuri:20160907223021j:image

僕はみさ先輩セットを注文。そして写真をパシャリ。ついでにもはや乃木ヲタである武井壮。


f:id:dankejyuri:20160907223219j:image

 

どんっ

 
f:id:dankejyuri:20160907223051j:image

ついに出た。

これを僕は待っていた。

「まる彦を訪ねて3000里。」映画化でもしようかな。

 

僕はまず高菜ごはんをぱくり。

 

「うめぇぇ!!」

 

なんだあの高菜。僕の中で世界で一番美味い高菜として認定したい。

あのうまさはまるでテレビの秋元真夏のようだ。(皮肉じゃない)

 

そして僕の本命である生田絵、、じゃなくて、みそらーめん!!!

 

乃木坂の公式マークの形をした海苔にノリノリの「命は美しい」の音楽。

そしてあの匂い。口に広がるあたたかなみそスープの味。

 

まさに革命の馬。


f:id:dankejyuri:20160907223111j:image

美味しかった。

今でも味を思い出せるレベル。

これを食べたらマカオのバンジージャンプくらい平然とできそう。

 

「この次のまる彦はいつなのかわからない~♪だから今空見上げ何かを始めるんだ今日できることを~♪」

 

次はみさみさセットを食べに行きます!

 

当日ライブがあったということで命は美しい、太陽ノック、今誰などの音楽が響き渡り僕は興奮してしまった。これほどまで乃木坂感がすごいとは、、、

まだ行ってない人はぜひ行ってほしい。もうなにかイベントがあるときは毎回お世話になりそうです(笑)山形遠いからなぁ、、、

 

 

どんっ

 

総括

  まる彦さんのみさ先輩セット、美味でした!

ほかのメニューもいろいろと食べてみたいです!

まだ行かれてない方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう!

乃木坂ファンはもちろん、乃木坂46に興味がない方も満足できると思います。

ってことで見てくださった方、まる彦さんありがとうございました。

へばなっ!

 

p.s 伝票の下二けたが46だったので良いことありました!本当にありがとうございます。
f:id:dankejyuri:20160907223138j:image